なんとなくはじめたブログ。
しざろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
The Sign
2007-06-07-Thu  CATEGORY: クエスト
少し前からちょこちょこ進めていたSignクエスト

ネタバレがあるから先知りたくない人は見ないほうがいいかな
って、今時Signクエやったことない人なんかそうそういない気もするけど
なんだかんだ書いてたらかなり長くなってしまった
1部2部はソロで進めて3部の話
3部の途中でGHの最下層に「魂のかけら」を探しに行くことに
ソロでもたぶん行けるんだろうけど、せっかくだから溜まり場の人を巻き込んで突撃

最下層の道なんか知らなかったけど、そこは知ってる人に任せて着いて行くw
こーゆー時は仲間がいると助かるわ~

んで、アッサリ到着
最下層に来るのは超久々、イメージだと牛が大量
なハズだったんだけど・・・

牛少なくね!?

こっちの火力が強すぎたのかなんか楽勝すぎた

そして目標のポイントについて
早速、封印を破壊しようと思ったんだけど、反応がない・・・
どうやらオレが持ってきたアンホーリータッチじゃダメらしい
そこで、ヤマダが持ってたヘルファイアと美奈さんのガルムを借りて、試してみると

アンホーリーじゃダメなのかYO!!

反応あり(どうやらクエスト実装前に実装されていた武器じゃないとダメな様)
数回で封印を破壊することに成功

次々と封印を破壊していき
そして

お前の魂は預かったぜ

「魂のささやき」を無事GET



そして、ニブルヘイムに戻り

ガングルラティ

いざ、ヘルのもとへ

途中で罠にかかりつつ

孔明の罠

死んだ状態のSS取り逃した

ヘルから約束通りに象徴を借りて

これでオレが神だ!

ここでルート分岐があるらしく
この象徴をセリンに渡すか、それとも魔女に渡すか
調べたところ魔女ルートが正解というかストーリーが楽しめるらしい

とりあえず魔女ルートへ

せっかくだから、ストーリーが楽しめる魔女ルートに
どうやら、セリンの考えていることはちょっとイッちゃってるらしく
セリンをなんとかしようってことに

ここで戦闘があるらしく、気合を入れてセリンに会いに行き

目、覚まさせてやるよ


やってやるぜえええぇぇぇ

パッと見は激しいが・・・

激しい攻防が・・・とか思ったらなんかしょぼい
せめてBGMが変わるとかしてくれれば盛り上がるのになぁ・・・

まぁ、アッサリ片がついて

礼なんかいらねーよ

無事セリンも目を覚ましたようで一件落着

任務完了っと

魔女に報告して、これで任務完了



っと、ヴァルキリーに会いに行く前に寄るところがあったな

指輪・・・返しにきたぜ

セリンに会いに行って指輪を返却っと



ニブルヘイムを脱出して、今度はヴァルキリーのもとへ

これでオレもエインヘリャルに・・・

目的の「The Sign」をGET
しかし、このままじゃ装備できないから
メッツのおっさんに調査をしてもらい
その後、エンゲルハワードにもお願いして
装備できるように。

「The Sign」性能はATK&MATK+5%
こいつを2つ装備するとだいたいSTR10相当だとか



最後に象徴を借りていたヘルのもとへ行き

これがスタージュエルの・・・

すっかり忘れていたスタージュエルを渡して、魔王の嘆きをGET
これで自由にゲフェニアに行けるな(滅多に行かないだろうけど)
これにて「The Signクエスト」も終了



長編クエストと言うだけあってホントに長かった~
けど、神話の話とかちょこちょこでてきて内容はかなりおもしろい
フツーにプレイしてると全然わからないけど、ROは神話がベースになってるから多少知識があると所々で、神話に絡んだ話がでてきた時に一層楽しめるかな。

ROの世界観についていろいろ調べてみるのもおもしろそうだ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 しざろぐ. all rights reserved.
