なんとなくはじめたブログ。
しざろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
狭間での狩りかた
2009-08-03-Mon  CATEGORY: RO(ゲーム)
狭間に行く機会がない身内向け用
参考程度に(09/11/15追記)

基本的にベースを作って壁際を移動しながら狩る
一般的な構成は、前衛1、HP2、スナ2、ブラギ1、教授1

↓の画像が一般的な狩り方の形
狭間陣形

画像の説明

ブ:ブラギ係り、やることはブラギ、ASで共闘くらいか
ベースはブラギを中心に展開、青い点線がブラギの範囲
ブラギの範囲内にいればパルスは当たらない

的:PTの誰かひとりはこの位置に。大体はハイプリ。
砂の#の射出方向指定のためにここに。

砂:スナイパー、狭間でのメイン火力
壁から1セル離れて、的に向かってShift#もしくはPT窓から的に#
緑の線が#の攻撃発生範囲、壁際は画像作った当時は不発したりしてた
今はどうなってるか知らない

前:前衛、画像の位置で抱える
釣りに行って戻ってくるときは斜めにその位置に入る
壁と平行とかだとパルスとかでベースのほうに吹っ飛ばされたりするので注意
抱える時はSWに乗ってACしたりパラならヒールとか

HP:釣りが戻ってくるのをMAPを見ながら確認して、先置きSW、サンク
ニュマは基本的にしなくて平気
もう一人のHPは的の上辺りにいることが多い

教授:ブラギより上の位置にいて、SP補給以外に横沸きの対処したりする

この画像作った当時はそんな感じで狩ってたよ、ってことで

とりあえずこれだけわかってれば狩りはやりやすいはず

細かいことは続き
細かく書こうと思ったけどめんどうだから簡単に

敵について

天使型:狭間で一番危険、天使、闇、大型
パルスがやばい、パルスの範囲は射程7で範囲は15*15
無対策だとだいたい即死
でも、横沸き以外でパルスに当たることはまずないから射程さえ把握しとけば大丈夫
闇GXを使うとタゲが外れるらしいけど、流れてきたことあんまないな
パルス当たらない位置にいるならこれも食らわない
あと魔法は反射される、間違ってSGとかしちゃったらチャット出しとけばOK
単体の場合はFA連打がいい

物質型:MBに当たると痛い、悪魔、闇、中型
注意するのは横沸きしたときのMBくらい、でも火服あったら平気
範囲出血はベースにいれば当たらない
死にそうになるとEQしようとするけど詠唱長いから終わる前に倒せる
あとはMEが効く
単体の場合はDS

人型:範囲沈黙がうざい、悪魔、不死、中型
沈黙はどうしようもないのでマルデュークc挿し装備推奨
ASPDがやたら早い、横わきで絡まれたらSWか蜘蛛を待ってから離れる(人型にかぎった話じゃないけど)
要求HITが高くスナでもマミー挿しがないと必中にならない
でも、#連打であっさり倒せるからマミーなくてもいい
単体の場合でも#

精霊型:狭間で一番安全、悪魔、念、中型
危険なスキルはないけど、ヒールする
ヒールは詠唱つき&叩けばキャンセルできる
交戦中に横沸きするとヒールしまくるので、片方のスナか他の誰かが叩いてヒールを止める
単体の場合は念矢DS


装備について
前衛:やったとことないから詳しく知らない
闇と火鎧を持ち替え、盾はアリスとかホド、あとは各3減持ち替え
Wスイーツがあると回復代がリーズナボーっぽい

後衛:火服固定でOK、盾は前衛と一緒、もしくは遠距離盾

スナ:火服固定でOK、武器はリベが理想、ないなら特化弓持ち替え
矢は銀矢、精霊のみの場合は念矢
FAする時は盾装備したほうが早く連打できる(素手になるため)

こんくらいかなぁ
なんかあったらまた書き足そう
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 しざろぐ. all rights reserved.
