なんとなくはじめたブログ。
しざろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ハイプリのステータス
2009-07-09-Thu  CATEGORY: マイキャラ
今回はハイプリースト


Chrvis

コンセプトは高速詠唱と純支援
PTとか前衛ペアの後ろで好き勝手動いてるのがスキっぽい

Chrステ

今のステがこれ
装備は基本めんどうだからヴィダルセット
重量必要な時はウールタイダル+セイントorメントル

プリステ

最終的にはこんな感じにしたいなぁ

オルセットほし~なぁ

で、ステのお話

DEXはこれ以上振りようがないから
INTとVITをどうするかってところ

INT

SPに関しては特に困ってない、尽きることも滅多にない

INTを上げたい理由としては
1、転生前のINTに追いつくため
2、ヒールの回復量もっと増やしたい

どっちも個人的な好みが理由

VIT

VITを上たい理由としては
1、MHPUP
2、状態異常耐性&回復
ってとこかな

でも、あんまり上げるとフツーのプリになっちゃうんだよねぇ

転生前は素VITが56
こんくらいあると状態異常もそこそこ防げて、治るのもそれなりの早さ

でも仮にVITを重視するとしても補正込みで60の「53+7」かな

VITの目安メモ
40でそれなり
60でなかなか
80でかなり
100で無効化

まぁいいや
今後はVITをとりあえず43にしてINTを85まで上げていこう
そうすれば途中で「VIT60INT85」or「VIT43INT91」どっちにもできる

STR、AGI、Lukは振るつもりはなしっと


スキルのほうは

今がこんな感じ

残りのスキルPが5

以前はキリエ上げたかったけど、今あんま使わないしLv6でもいい気がしてる
あとTUはもういらないんだよなぁ

上げる候補としては
サフラを1上げてLv3に
SWを3上げてLv10に
残り1PはグロかキリエかIMかなぁ
ヒール量繰り上がるようならメディタもよさそうだ


プリは今の状態でそんな不自由してないからあんま考えることないね
細かいことはまたそん時に調べておくれ~
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スナイパーのステータス
2009-07-08-Wed  CATEGORY: マイキャラ
Lv上がるたんびに何のためにどのステに振ろうとしてたのか忘れてる
ってことで、自分のためにメモと説明

まずは今のメインっぽいスナイパーから

Azda

名前はAzda(アズダ) 由来はダーツのバレルから

Azdaステ

んで、これが今のステ(集中抜き)

スナステ

こっちが現状の目指してるステ

とりあえず、今の状態からAGIを89まであげていく
AGIを89にするのは集中力向上の補正の繰り上がりのため

集中の補正は 「使用前ステ合計 = 素ステ + ボーナス(JOB + 装備品)」で決まる
装備は自由にしたいから実際は「素ステ+ジョブボーナス(スナのAGIジョブボーナスは11)」で決める

補正の区切りは今のAGIから近い数字だと 「92で+11、100で+12、109で+13」

素AGIを89するとボーナスと合わせて100になる
もうひとつ繰り上げるとなると素AGIを98まで上げないといけない
そうすると他にあまり振れなくなる

でもまぁ89まで上げてみてASPDのほうが物足りなかったら
繰り上がりのほうは無視して
今度はASPDを考えながらあげてもいいかもしれない
その辺はLv上がってから考えよう

VIT

これはとりあえず10振っといたほうがいいかなぁって程度
現状VIT1であんま困ることってあんまないんだよね
ソロは滅多にしないし、出血した時くらいかな?

INT

今が素INT+補正+ブレスで6の倍数の48にしてある
常時TrsってことはまずないだろうからTrsは抜き
SPで困ることはあんまりないかな
マニピ+スクワットでフツーにPTとかペアしてる分には問題なし
これにイカロスセット買ったとしたらもっと余裕ができると思うとこのままでもいいと思う

今のINTでFAしてもスチールクロウが10になればTrsなしで5100でる

一応DEXも書いといたほうがいいかなぁ
DEXはブレス+Trs+イカロスセット+ダークネスで頭上段フリーで160可能
イカロスセットもってないしダークネスきらいだしで160にすることはあんま考えてないや

・・・一応シミュってみた、狭間で天使に#ってことで
DEX152 闇角弓+サンタポ帽+WSign
最小与ダメ 3949
平均与ダメ 4100
最大与ダメ 4254

DEX160 闇角弓+サンタポ帽+160用装備
最小与ダメ 3893
平均与ダメ 4031
最大与ダメ 4174

今のままの装備でよさそうだ

最後にLuk
たまにグロ付きで素撃ちしてるとあげたくなるね
でもまぁー、別にこのままでよさそ

後半飽きてきて手抜き気味だけど、これで今後あんま困らないだろう
97以降のことは97になった時にでも考えてくれ

スキルのこと忘れてた

これが今のスキル
転職直後にBMと間違えて振ったLMが色々響いてる気がするw

こんな予定

罠終わってるし、クレイモアなしにして
次に実装されるなんちゃら用にビーストベインに振ってもいいかもね

キラキラしたら(しないだろうけど

こうかなー

疲れたからおしまい
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2009/07 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 しざろぐ. all rights reserved.
