なんとなくはじめたブログ。
しざろぐ
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ちょっと強くてニューゲーム
2007-09-21-Fri  CATEGORY: RO(ゲーム)
アサオーラになってはや数週間
のんびりと隠居生活をしつつ
生体3ではしゃいだりとオーラ生活をある程度堪能

で、暫くして気づいた
デスペナがないのはもちろんいい
だけど、これ以上の成長がない・・・
ペナルティがある中、それを切り抜けて強くなっていく
そーゆーのがおもしろい
だから、ちゃっちゃと転生することにした

これで見納め

この姿ともおさらばだ
転生する時は言って、と言われていたのでウオミミさんを呼んで
身支度を整えて、いざジュノーへ

セージキャッスルへ行き
ユミルの書を閲覧する為の寄付金を・・・って寄付金地味に高いよ

ユミルの書

高い金払ったのにたいしたこと書いてねぇ

読み終えたあとユミルの心臓へ向かう

センチメンタル

あぁ、ついに転生かぁ
ここに来るまで色々あったなぁ
などとちょっと感傷的になりつつも足を進めていく

前回ぴもさんに同行した際には散々手間取ったランダムWP
何故か今回一発だった

転生は目の前

あっさりユミルの心臓に着き
ヴァルキリーの下へ

いざ転生

隣に変な人がいるのは気にしない方向で
準備は完璧
大事なペット達も一緒に転生

ブラック☆ハート

過去・現在・未来いつかひとつになる時

そして転生の儀式が開始された・・・

過去の記憶

現在の栄光

未来への生

オレの冒険は終わらない!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

幼き頃夢見た 未来予想図は
今も色あせず 鮮やかに前を向いている
大きくなれるように 背伸びして見た景色
時にはくじけそうになるけれど ぐっと涙こらえて

一つの大きな夢に向かい走り始めた
大切な仲間がいるから がんばれたんだ

これから歩く険しい道は 光に満ちたイバラの道だ
良くも悪くも最初で最後 どうせやるなら夢は叶えろ
見守ってくれる人のために 大好きな人や自分らのタメに
意識のレベル超HIGHにして 今日も歩く己の道

僕らが今歩く道を
高い壁で防がれても
止まらないさぶち壊して
夢に向かい進んでいく

一人じゃない勇気を出して
突き進んだその先には
仲間と笑い輝く僕がいる

「☆BEST FRIENDS☆/ガゼット」より抜粋
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オーラロードその2
2007-09-18-Tue  CATEGORY: RO(ゲーム)
今回は今流行の氷Dことアイスダンジョン3F

当然狙いは

シャリシャリ

アイスタイタン
ここでもが活躍、STRの低いオレのアサでもこんなダメージがでちゃう

さて、装備とステのほうは

氷用装備

こんな感じちなみに支援+STR10料理込み
料理は追い込みの時くらいにしか使わないけど
SSに載ってないのだと、テレクリ、ヒルクリ、木琴

靴がなんでガラスなのかと言うと
タイタンのFD凍結を無効化するためにMdefの上がるガラスの靴
試しにブーツでやってみたら凍ったからガラスにしてみた
ってか、Mdef上がる靴がこれくらいしかなかっただけだがw

肩は木琴とレイドの持ち替え
ゲイズがいて3匹以上の場合は木琴

持ち物は、アイス65、白ぽ30、ハエ70
回復は使い切る時もあれば使わないときもあったなぁ
ハエはSPが切れた時用

狩り方は風付与して3F前にプリ置いてテレポ狩り
ここの敵は基本ATKが高くてイタイからムリは禁物
どの敵も状況によってやっかいになるため
飛んだ先が微妙だったらムリせず次へ
たまにムチャしたりしてボコボコにされたけど

金銭面
一見ドロップがしょぼそうに見えるDだけど
エルミスフロ氷バラが少しでるからそこそこ
でも、回復財も結構使うから±0なのかなぁ
まぁ赤字にならなければいいよね

時給のほうは3Mちょい
3Mでると30分で1%以上上がるからモチベ的にはかなりいい

以外の装備はあんまり高くないし
弐刀ステならもっと稼げるハズ
アサ持ちの人は神器クエで狙ってここに来ればオーラも楽勝だね

なんとなくカラーパレット使ってみたw
結構いいかも、でもめんどい(ぉ
あとリンクを増やした~
今までやり方わからなかったのはナイショ

おまけはオーラ後の倉庫整理
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オーラロードその1
2007-09-17-Mon  CATEGORY: RO(ゲーム)
順番が逆な気もするけど、今回はアサが通ったオーラロードの話

狩場その1は

錐といったらこいつ

錐を手に入れたワケで定番のスリッパMAP
時給は2Mくらいだったかな

ステ&装備はこんな感じ~

妖精耳ははずせない

支援&HSP込み
木琴なのはちょくちょく囲まれるから
見た目気にしなければ目隠しなんだろうけど
頻度低い+緑POT飲めばいいってことで耳のまま

持ち物は、ハエ:270、白ぽ:10、緑ぽ:3
狩り方はこれに火付与して
ハエを使った飛び狩り
SPを使わない+すぐ重量超えるからテレポはなし
秒殺できる上に2PCプリをMAP端or↓MAPに置いてる為回復剤はほぼ不要

30分ごとに倉庫へ

ちょっと少なめ?

だいたいこれくらいの収入
ネイチャが70前後でる為、金銭的にはかなりうまい
ただし、一発レアがないから地味だけど

カードげっつ

一応カードもげっと~
死ぬ危険性が低いからのんびりてきと~に狩るにはいいね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ゲームクリア!
2007-09-12-Wed  CATEGORY: RO(ゲーム)
すっかり遅くなっちゃったけど
9/5についにアサがLv99になったぜえええっ
てことで、オーラ式ってやつをやったのだ



式の前振り
ぴもさんのハンタが98で一緒に光ろうってことになってて
ホントは光るまでもうちょっとかかるかなぁと思っていたら
ぴもさんが4日に明日には光れるっていうから慌てて準備
Expは今は生体DOPもでるから99.8%に調節

まず場所をどうしようかという話に
人のあまりいない街だとどこだろってなって
アユタヤ・・・あんまりスキじゃないからナシ
天津・・・特に想い出ないなぁ
ルティエ・・・キレイだしいいかも
てことでルティエに決定

次にどうやって光るか
理想はMVPBOSS倒して光りたいなぁと思ってたんだけど
血枝が高すぎてムリ
無難に枝ってことに
枝は二人で150本用意



んで、当日
式のちょっと前に眠くなって寝ようか迷ったけど
寝坊したらマズイなってことになったももの結局寝た(ぁ
一応目覚ましをセットして爆睡
時間になって目覚まし止めて半寝の時に
ぴもさんから電話きてなんとか寝坊はしないで済んだw



前日にいきなり告知したワリには結構みんな来てくれて
MっちにバサクPPをお願いして、式開始

みんなに枝を5本ずつ渡してポキポキ
とかやってたらフォックさんがLvUp仕込んでたらしいw
あと自爆でオレ即死したw
とかやってたんだけどなかなかいいのがでなくて一回りしてしまった
なので

ハデに行くぜ!

こっからもうてきとーに枝折りまくり
そうしたらLKが登場
とりあえず瞬殺されるオレ&駆逐されていくみんなw
それでもリザ連発でなんとか撃破
そしてついにオーラキタアアアァァァァァー!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・SS?
バッチリ撮り逃したぜ!!
みんな必死になってたおかげで誰も撮ってなかったというw
マジやっちまったぁ・・・orz

オーラになったあと
ぴもさんからプレゼントが
なんだろうと考えてたら地面に落とされたのは
キャプテンハット
マジで素でビックリした
たしか実装されたときに欲しいなぁって早く安くならないかなぁって言ってたけど
まさかそれを覚えててプレゼントしてもらえるなんてまさに予想外だった
もうフツーにすげー感動した

これはもう感動感激

んで、オレのほうもぴもさんがいいかもっていってた象帽子にC帖&バラをプレゼント
でも、象帽子とかめっちゃ安いんだよなぁ・・・もう1個の帽子は売ってなくて買えなかったし
ちょっと申し訳なかったなぁ、でも喜んでくれたからよかった

他にもみんなから箱とか色々貰っちゃって嬉しかったー

そんなこんなで行き当たりばったりなオーラ式も無事終了
祝ってくれたみんな本当にありがとう!!!

唯一手元にあった一緒にいるオーラSS
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 しざろぐ. all rights reserved.
